2020/03/04 06:00

数ある中から当ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

いかにも時世に乗った商売っ気みたいな気がしてしまい、

当初はこのような記事を発信するかを微妙に迷いました。

 

しかし実際にお買い求めいただく方はおられ、

独学の達成度の手助けとなってくれる頼もしい勉強ツールです。

 

現時点でも開室している塾は少なからずありますが、

それはその塾が安全であることを意味しません。

塾は独立系やフランチャイズ加盟店など経営は容易ではなく、丸々1か月なんて簡単に休めません。子供のためとはいえやはり利益も重要ですから、最悪の事態にそこまで責任をもった運営とは限らないことに注意が要ります。

 

休校中は自宅での勉強がオススメであることは間違いありません。

N高しかり、スタディサプリしかり。素晴らしいオンラインがあります。

 

中でも日本の参考書の凄さと込められた著者の熱意は、

世界に誇っていいレベルのもの。

これさえあれば一人で家でインプットはいくらでもできます。

いっぽうで、アウトプットはなかなか大変です。

 

こちらの参考書確認テストであれば、

アウトプットのトレーニングが自宅でできます。

 

ただ一つ必要なのは、やる気と根気。ここが肝心です。

すぐに何かめざましい効果が出るわけではありません。

だからこそこのような長い休校期間が

大きな挽回もしくは飛躍のチャンスになります。

 

届くのは紙っぴら(のPDFデータ)なので支払ったお金の割には、

届いた時には「え、これだけ」と思うかもしれません。

 

しかしこれと同等のテストを塾などで実施してもらう場合の

手間とそれに伴う費用(授業料)よりは安くなります。

 

環境とお体にお気をつけつつ、ご検討よろしくお願いいたします。